フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

2016.08.20

ベトナムランタンまつり

2016年 8月20日(土) 富山県滑川市のベトナムランタンまつりにいった。
ランタンがきれい
20160820_24s
やったー ゆるきゃらに会えたぞ。 さいたろうくん
20160820_16s
アオザイ(ベトナムの服)を着たきれいな人と写真を撮ってもらいました。
ありがとう~
20160820_28s
20160820_30s
20160820_73s
きれいなベトナムの楽器の音色を聞いて楽しむ。
20160820_93s
最後にフォーを食べようと思ったら、売れきれになってしまった。
かわりに「冷たいあずきのチェー」と購入。
でも「ぬるいあずきのチェー」だったよ(^_^;)
味は美味しいのに残念だった。
20160820_96s
とっても暑い日だった。

2016.08.16

ハタチになりました

じゃーん 今日から大人です。
20歳です。
この日はちょうど おじいちゃんの法事だったので親戚の人も集まってお食事していました。 
ちょっとだけビールも飲んでみました ニッガーァ
20160816_12
終わりに僕の誕生日のお祝いもしてくれました。

おじいちゃんも祝ってくれたかな?

20160816_23
15人の人にハッピバスディを歌ってもらって・・・
20本のロウソクを吹き消しました。
20160816_44
こんな大きいケーキ食べれないよ~
宴会ってワイワイしていて楽しいです。

2016.07.18

海の日は能登島水族館

7月18日 海の日です。
能登島水族館に ぼくの大好きなココリコの田中さんが来るというので会いに行って着ました。
20160718_2
いろんな質問を答えてくれました。

とってもやさしくて いい人で もっと好きになりましたー。

20160718_8

2015.11.07

文化祭

高校卒業後 先輩として(笑) 文化祭参加です
カフェでコーヒーを飲んだり、スイートポテトを食べたりした。

↓みんなの作品も見学

201511_5s
同窓会の人たちで写真屋さんをしていたので写してみた。
↓かつらです
201511_4s
201511_2s
最後に LOVE Rちゃんとコストコに行きました。
そしてソフトクリームを食べました。
201511_1s
来年も文化祭へ行こう!

2015.10.31

最後の訓練

2歳の頃からずーとしていた訓練が高校卒業したので 終了しました。

今日はほんとに最後の日です。OT・PTの先生と記念写真。

いままで本当にお世話になりました。
ありがとうございましたー
↓ 本日完成の新しい車椅子 フレームは青でタイヤが黄色ですwheelchair

Kimg0804s
その後は ビックリドンキーで食事。
Kimg0805s
チーズカリーバーグ とても美味しかったぜ。
Kimg0806s
食事のあとはトイレ。
金沢西インター近くのビックリドンキーは身障者トイレはありませんでした。
しかし、隣接のケーズでんきのトイレを使わせてもらいました。
大きくてよいトイレです。
Kimg0807s
それから コストコでお買い物。
↓今回3回目だけど、初めてこんなカゴをお勧めしてくれました。
これは便利!お母さんは喜んでいました。

Kimg0808s
自走できるけど、僕はお母さんに押してもらいました。
たくさん買いすぎて乗らなくなりそうなところでストップ(笑)
Kimg0812s
コストコは寒いので要注意です。
それでは またー

2015.10.03

イオンモールとなみ

訓練の帰りに イオンモールとなみに行ってきた

僕は 無印でCDケースを買い 銀だこを食べました。
P1140574s
うまい!
P1140575s
↓ イオンモールの身障トイレ情報
P1140573s
P1140572s
楽しかったのでまた行きたいです。

2015.09.27

ゆるキャラに会いにいく

七尾のコープフェスタに行ってきた
ゆるキャラをみに(*^_^*)
P1140543s
わくたまくん
P1140528s
コーすけ
P1140531s
コポ丸
P1140532s
P1140555s

みつけたろう
P1140543ss
のとカッキーくん
P1140550ss  
コン丸くん
P1140552ss
↓ラブコ
P1140564s
もちろん 他のイベントも見てきました。
輪島の和太鼓 虎の介はいつみてもかっこいい!
P1130645s
↓アンニョンくれよん 

とてもきれいな声で 歌のおねーさんとおにーさんみたいでした。
安かったので僕のお金でCD買いましたwink 
P1140556s
スギヨ仮面と握手。
P1140559s
コープの試食もたっぷりして楽しい時間だった。

2015.09.09

ながーい みーちゃん

朝・・・

猫のミーちゃんが寝てる。
P1130609s
ながーーい!
P1130608

2015.09.08

9月 歩行器が完成

 
9月8日 歩行器が出来上がりました。
後は新しい車イスを待つばかり・・・
かれこれ半年以上はかかっています。
P1140374s
訓練の帰りに コストコに行った。
お母さんの友達Rちゃんといっしょheart01

コストコでっかくてすげーーー
プルコギベイク 1個
ホットドック 2セット
チュロス1本
クラムチャウダー 1個
アイスラテ 1個

オーダー。
ホットドックセットは180円なのにでっかい飲み物が付いてくる(おかわり自由)
Kimg0751s
Kimg0755s
とにかくでかい
Kimg0756s
チュロスは ディズニーランドで食べる2本分がねじれている!
Kimg0761s
初めてなのでwheelchairトイレ事情も調査。

Kimg0763s
このようになっています。
Kimg0764s
お菓子も でっかい袋ばっかり。
Kimg0765s
お母さんが 夕食に購入。 チョッピーノスープ
Kimg0776s
でっかい海老や貝がいっぱい入っている
Kimg0778s
美味しかった。
また行きたい。

2015.09.04

もらった。

GReeeeNの歯ブラシ もらいました。

20150904_5
超 うれしい
20150904_3
並べて喜んでみた。
20150904_6
イヒヒ

2015.08.30

開田高原と飛騨高山

2015年8月30日(日)
今年の夏のドライブは 開田高原と高山です。
P1140255s
開田高原はあいにくの雨。
木曽馬の里へ行ったが雨で見れなかった。

焼きとうもろこしを食べた。
超甘くて美味しい。
P1140251s
お昼に 飛騨牛食べた。 とろける~
P1140259s
P1140260s
高山観光
P1140274s
お味噌やさんに入る。
P1140283s
古い町並みで雨が降ってきたので 雨宿り休憩
P1140287s
雨が強くてやみそうにないので、高山昭和館に逃げ込む。

僕はここが好きだ。
P1140293s
エッチな街角
P1140303s
よっぱらい発見 (父) 
P1140311ss
昔持っていたぞ↓
P1140312s
昔の映画館もある
P1140330s
P1140328s
玄関先の怖ーい人形。 空気で膨らんで手を上げる。
古すぎて不気味だ。
P1140331s
P1140333s
僕も真似してみた。

また行きたいな~

2015.08.12

つばさの盆踊り

今日は つばさの盆踊りです。
甚平に着替えて夕方から始まります!!

ワクワクheart04
P8121290
Kimg0715
盆踊り楽しかった

2015.08.08

8月訓練後のイオン

訓練が終わって イオンかほくで遅めのランチ。
パスタセットを食べる。
チーズを自分でかけてみた。
P1130863s
へへっ
P1130864s
+140円で ピザ1/4を付けれる。
P1130860s
+120円? でデザート(ティラミス)もつけた。
P1130869s
うまい
P1130871s
その後、CDショップに行ったりお買い物。
帰り際にもう一回ミスドでお茶した。
P1130874s

2015.07.17

ひげちょう るうろうはん

訓練の帰り食べたごはん
「魯肉飯」  台湾伝統の庶民料理で、豚肉のかけご飯
P1130823
↓ 左側  小      右側 中
 
P1130825
トッピングの頬肉がとろけてうまい!!
P1130826

2015.06.11

6月の訓練

6月 訓練しに金沢へ。
P1130275s
歩行器で病院内を歩き、2階の病棟にご挨拶。
まだ学校が終わっていない時間だったからみんなには会えなかったけど 支援課の人や、看護士さんに会ってきました~
長く歩いたので、足がしびれた(汗)
帰りは、ケンタッキーのセットを食べた。美味しかったよ

«ねこが来た