フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007.01.28

かきまつり

Photo_31  今日ぼくは、中島町のかきまつりにいった。

おじいちゃんとおばあちゃんとお父さんとお母さんと行った。

カキのバーベキューは、おいしかったなぁ。

3つくらい食べた。

Photo_32

そして、能登鶏の串焼きも食べた。

やわらかくておいしかった。

2007.01.20

金沢駅前のフォーラスでバリ料理

Photo_30
沢フォーラスでお昼のランチに「フランジパニ」という店のバリ料理をたべた。 
ぼくのは、お子様ランチだ。お母さんたちは、ナシゴレンとかミーゴレンとかいうご飯を食べていたよ。

ぼくには、お子様用でもちょっと辛いかな。

子供を見つけた!

Photo_29 今日、トイレで子供を見つけた!

すごいだろぉ。みえるよね。

2007.01.07

四国旅行 徳島 3日目

Photo_25 3日目 高松市に泊まったあと、徳島の大塚国際美術館に移動した。 ダ・ヴィンチコード ツアーをした。ダ・ヴィンチの絵にかくされた秘密をたどるツアーだ。

モナリザや、最後の晩餐などいろいろな説明をガイドさんにしてもらった。その他、数えきれないくらいの絵を見た。

Photo_26

鳴門の渦潮は見なかったけど、その後、淡路島で、たまねぎや鳴門金時を買った。

Photo_27屋に親戚のおばさんがすんでるので、遊びに行って、おいしいケーキをごちそうしてもらった。ありがとうございました。 

2007.01.06

四国旅行 高松市 2日目

Photo_23 2日目は、高松に移動した。

イサムノグチ庭園美術館行った。石の彫刻がたくさんあったよ。

ここは完全予約の写真撮影禁止なので、残念。

近くの公園でイサムノグチデザインの遊具で遊びました。

お昼はやっぱりさぬきうどん! 2件まわって食べた! やっぱうまい!! 写真は後ほどUP予定です。それから、北浜alley と高松シンボルタワーに行った。ラーメンとクレープを食べた。(たべすぎ!)

_2

夜は、一鶴という骨付きの鶏肉屋さんに行って食べました。 すっごーいおいしかった!!。骨ごとかぶりつきです。高松駅の近くです。

お土産にもできるので、お父さんに買って帰ろう!!

 

2007.01.05

四国旅行 徳島 愛媛 1日目

Photo_17  1月5日 四国車でドライブ旅行をした。

まず徳島県 大歩危 小歩危(おおぼけ こぼけ)に行った。

船にのって、この川(吉野川)を30分観光した。岩がすごかったぞ。

Photo_18

それから、愛媛県 松山市の道後温泉に行った。ここは、日本最古の温泉で、夏目漱石が、毎日通った温泉で有名だ。千と千尋の神隠しの温泉のモデルにもなったんだぞ。温泉は古いけど、気持ちよかったなぁ。

2_3 温泉の2階 霊(たま)の湯の部屋。

ここで、お茶や、おせんべいを食べた。

Photo_22 近くの商店街で、おいしいケーキも食べた。ぼくは、イチゴのショートケーキが大好物だ。

2007.01.01

2007年おめでとう

あけましておめでとうございます。

はつもうでに行ったよ。

今年もよろしくお願いします。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »