フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« バレンタインデー | トップページ | 運動会 »

2007.04.29

新緑のドライブ

久しぶりのブログ更新です。

地震以来、ぼくの家は、超いそがしくて、なかなか遊べなかった。地震は怖かったよぉ。ぼくは、お父さんと家から出て、車に乗って、近くの空き地に避難しました。家のお皿はほとんど割れちゃった。トイレや、お風呂のタイルは、ひびが入って、少し落ちた。使ってない部屋はいまだに整理されていない状態です。(お母さんがサボっている)  先週風邪もひいて、ちょっと体調悪かったけど、久しぶりに、ドライブに行ってきました。

Photo_34 朝、4時に出発!!

まず、木曽方面の「寝覚の床」へ行きました。

うらしまたろうのお話は、ここだそうです。うらしまたろうの釣りざおもあった。 

Photo_35 次に、妻籠(宿場)に行って着きました。

早めのお昼をここで食べた。ぼくは好物ざるそば。

今日は、天気はよくてほんと気持ちよかった。

ゴールデンウィークなので、人はたくさんいたよ。

Photo_36 僕んちは、石屋さんなので、ドライブに行くところは、石の産地が多い。 今回も、御影石の産地、岐阜県恵那郡の蛭川に行ってきました。

ここは、「博石館」 小さいけどピラミッドもあったよ。宝石探しもできる。お母さんとK子ちゃんは、ぼくをほったらかしで、必死だった。 最後に、「ねころびのもり」という、岩盤浴とか、石のお風呂とか入れるところも体験してきました。

帰りは夜の12時だったけど、充実した日帰り旅行だった。

« バレンタインデー | トップページ | 運動会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バレンタインデー | トップページ | 運動会 »