フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.30

ねずみがでた!!

20071130_2 今日、廊下にねずみをお父さんが発見!

ダンボールにいれたらぴょんぴょんはねていた。

チーズのしたに見えるのは1円玉。白いのは、ペットボトルのふたです。小さいでしょ!。

お母さんは、かわいいけど ねずみが出て悲しいとなげいていた。

また顔発見

Photo_2 今日歯を磨いていたら、またみつけちゃった!!

電動歯ブラシの裏

「sad の顔や!」とお母さんに教えてあげたら、大喜びでした。

2007.11.27

ビストロでランチ

               Photo_3

金沢の ビストロ ラ・グリュでランチを食べた。

僕はパスタランチ。¥1,000 お母さんは、スペシャルランチ¥2,000を食べた。

最後に濃い目のコーヒーがでて、僕もちゃんと飲んだよ。えへ。

ビストロ・ラ・グリュ
石川県金沢市北塚町西8 (産業展示館近く)
 
076-249-9850

理学訓練

20071127 今日の訓練は、実習生の人がいました。平行棒で歩く訓練。 

2007.11.26

学校でパソコン

Photo 僕が学校でパソコンや、勉強しやすいように石川県リハビリテーションセンターの活動支援の方が、学校の僕を見に来てくれました。

学校のいすに 取り付け可能なクッションで、安定して座れます。

2007.11.23

ファイト賞

Photo 先週ぼくは、持久走を歩行器でがんばったので賞状をもらった。 わーい。

練習もたくさんしたけど、本番では練習よりずっと早かったんだ。

2007.11.17

厳島神社のお守り

Photo おばあちゃんからお守りをもらったよ。

厳島神社のだぁ。世界文化遺産だぞ。

これで、勉強がんばらないと・・・・・・・・・・・・。

ありがとぉ~。

Photo_2

寝起きなので天然ありのぼくの頭はくちゃくちゃ。

2007.11.14

ぼくの教室前

Photo_3 ここがぼくのすみれ教室だ。

ぼくの絵と習字がとスマイルっていう新聞が貼ってある。

いつでも遊びにきてくれたまえ

ハハハ 

2007.11.11

くまちゃんが死んだ

Photo_4 きのう訓練から帰ったら、くまちゃんが死んでいた。15歳

2日間病院で入院していたんだけど、家に帰ってきてしばらくして死んじゃったらしい。

今年の夏過ぎから、足もふらふらしてきていたし、11月に入ってからは、ほとんどご飯も食べてなかったし・・・。

今日は、お葬式をしてトラックの中で火葬してもらいました。 バイバイくまちゃん。

2007.11.10

ワーナーマイカルシネマ

Photo 訓練の帰り、サティーに行った。

マクドナルドでハッピーセット(ケロロ軍曹のおもちゃだ。)を食べて、ワーナーマイカルシネマに行った。ぼくはここ(売店前)で、ワーナーのキャラクターを見ることが、好きなんです。

Photo_2

映画は別にみなくってもいいのだ。

これでいいのだ・・・。

今日の訓練

1 手首を返したりする訓練です。

先生が、針金の先をあっち向けたり、こっち向けたりしています。

けっこう楽しかった。

2_2

2007.11.04

秋のドライブ 帰り道 群馬

1_4  夜の食事は、沼田市利根町あたりの国道120号沿いの中華料理満州飯店

2_5

餃子250円 タンメン600円 チャンポンメン650円 ごはん。 安い。透き通った汁がいい。 あーおいしかった。

1_5 朝道沿いの野菜などといっぱい買って、りんご狩りをした。大人300円 子供200円でこれまた安い。

2_4

りんごの種類は、ふじが多かった。もぎたてりんごは、シャキシャキでおいしかった。

4_3

りんご狩りが終わると、サービスでなめこ汁を飲んでもいいよといわれた。 おいしかったぁ。

5_2 

僕は、なめこ汁大好き。

2007.11.03

秋の紅葉 日光 中禅寺湖ドライブだ

4

  日光東照宮にいってきた。 まったくバリアフリーではなかったので、お母さんやK子ちゃんは、へとへとになっていた。3

これが三猿

鳴龍も見た。カーン響いてほんとに龍が鳴いているようだった。

Photo いろは坂を渋滞で移動。でも紅葉はとてもきれいだった。

明智平ロープウェイに乗った。男体山と中善寺湖と華厳の滝が見れる展望台に行ける。往復 大人710円 安い。

2_2

中善寺湖に行った。池のほとりには、いろんな国の大使館の別荘がある。

1_3

4_2

僕は、イタリア大使館別荘 記念館に行った。こんな家に住みたいなぁ。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »