フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.28

香箱(かに)の寿司

Kanisushi 今日は、Kちゃんの誕生日。七尾駅前のくるくる寿司(夢市)へ行ってきた。 本日のおすすめはたくさんあったけど、これは香箱かにのおすしだ。

おみそたっぷり。

ぼくはいくらのお寿司が大好き。

2007.12.27

ぼくの電卓

Photo ぼく専用の電卓を買ってもらった。CASIOのSTUDY CAL AZ-60F だ。

 「逆数ってなんやったっけ? 商のけたって何? 帯分数ってなんやったっけ??」 お母さんやKちゃんお父さんみんなわからんかった。

これでいいのか?

ばあちゃんちの犬の石ぞう

Dsc05717 おかあさんのお里の犬はヨークシャテリアで、現在17歳 最近ヨロヨロなので、石ぞうをつくってもらいました。(僕んちは石屋)

Dsc05719

まだ完成ではないけどどうでしょう?

Dsc05718_2

2007.12.25

えほん寄席

Sn3b0004 今年のクリスマスのサンタさんからのプレゼントは、えほん寄席だ。CDもついている。 いつも朝学校へ行く前に、NHKでみてるんだけど、CDで聞くとまた面白い。ドライブにも持って行けるしね。 ほかのお話の本もほしいな。

Pc250159 あと、ことしもお手軽簡単ケーキ

おかあさん、スポーツジムへ行くからって、大急ぎで作ったので、クリームは適当塗り。去年はぼくがイチゴを乗せたりして手伝ったのに、今年は時間がかかるからって1人で作ってしまった。そして食後にぱくぱく食べて行っちゃった。

2007.12.24

イブのディナーはお子様ランチ

Pc240158 イオン高岡ショッピングセンターで夕食。

茂蔵のお子様ランチだ。¥580

久しぶりにちょっとゲームして帰りました。

2007.12.23

ジロちゃん天国へ

ジャンガリアンハムスターのジロちゃん

えさを食べに穴から出てこないと思ったら、天国に召されていました。

先日、もう一匹のココちゃんが具合悪くて死にそうだったのに、元気そうだったジロが先に死んじゃうなんて!!驚きでいっぱいです。

今までありがとう!

Photo

ジロのお墓

2007.12.15

また ビストロ・ラ・グリュ

Photo またまたビストロ・ラ・グリュに行ってきました。

今度は、夕食。

ぼくは、本日のパスタ(価格不明)だったんだけど、バイ貝のパスタだった。 きもを含めてたっぷりバイ貝が乗っかっていた。ぼくは、いっぱい食べたよ。(きもは、お母さんとお父さんが食べてた。)

お母さんたちは、¥3500のミュシャのコース  (ブログよっしーのおいしい物生活にて公開)

ビストロ・ラ・グリュ
石川県金沢市北塚町西8 (産業展示館近く)
 
076-249-9850

手と足の訓練

Photo_2 今日は、廊下を歩行器で歩いて、それから少し手すりで歩きました。

うまいとほめられました。

この歩行器は、左右にジグザグしながら進む変わった物です。

Photo_4 手の訓練は、座った体勢で、絵を書くことをしました。

体が少し傾いちゃうんだよね。

先生が、発見シリーズ (カテゴリー)の顔を見つけてくれた。

今度公開予定。

2007.12.06

I LOVE ミニー

Photo_3 同じミニーのぬいぐるみだけど、こんなにちがう。

きちゃないのは、ぼくが2歳のころから一緒に寝ているミニー。 きれいなのは、しまってあるもの。

ぼくは、汚いのがすきだ。

Photo_4 鼻のあなにぶすっ。

昔やったゲームを思い出す

Photo ぼくがゲームをしているところ。

今、昔やっていたキッズステーションのプーさんのゲームを思い出して、やってるんだ。 

Photo_2

アルファベットのマカロニを鍋にいれるんだ。

そうそうさっきナショナルの洗濯機のホームページに行ったら、パペットマペットのダンシング入浴体験があった。

面白かったよ。

ホームランバー あたり!!

Pc070109 この前食べたホームランバーにあたりがでた。

初めてだ!!やったー。

ホームランバーっておいしいよね。

2007.12.05

ありがとうの手紙

Photo_2

七尾市の広報に僕のありがとうの手紙がのりました。 学校の全校集会でも発表したよ。 上手に発表できたって、先生やお母さんにほめられんだ。

2007.12.03

チューちゃん天国へ

本日、朝起きたら、チューちゃんが天に召されていました。どうしたんだろ?

まだ、お母さんの元を離れてはいけない時期だったのかな?

ご冥福をお祈りいたします。 ・・・・。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »