フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

学校の石碑

Sn3b0026 ぼくの学校の前にある石碑です。

Sn3b0025_2 後を見ると、ぼくんちの名前があった。

おじいちゃんが作ったんだね。

Sn3b0027 今日のおやつは「なごみ」のシュークリームだ。

大きくておいしい。中にはプリンが入っているぞ。

どんたく アスティー店の中のケーキ屋さんで売っています。

2008.01.30

スキー遠足

スキー遠足
学校では初めてのIOXアローザ にスキー遠足。僕はそりです。 
 疲れました。  がくっ・・・・ 

Daiki

2008.01.29

ぼくの不思議な世界

ぼくの作ったお話だ。なんだかわからんがおかしすぎ。

こどもうちゅうじん

Photo ぼくのデザインした絵が、針金で立体化した。

もちろん先生たちが手伝ってくれたんだけど、
ぼくの絵にとても近く仕上がったので、先生も自慢していました。

お母さんも、Kちゃんも けっこうお気に入り。

2008.01.26

地震だ

わー!。寝てたらすごい地震が・・・。
お父さんもお母さんもぼくもすぐ目が覚めた。

震度3だって。 でも もうすぐ棚の物が落ちてきそうな揺れだったし、とても長かったので去年の3月の地震みたいになるかと思ったよ。 震源地近くの門前は、震度5弱。大丈夫かなあ?

2008.01.24

希望の春

Photo 新年の書初めに書いた僕の書だ!

2008.01.23

CoCo壱のカレー

CoCo壱のカレー
僕はココイチのカレーが 大 大 大好きだ。
ハーフのハンバーグカレー 甘口。 ドリンクはミルクさ!

2008.01.20

伊勢神宮のお守り

Photo

この前、金沢のおばあちゃんから伊勢神宮のおまもりをおらった。

ぼくはよくお守りをもらいます。

Photo_2 この鈴の音がとてもいい音です。



Photo_3

2008.01.16

pspでゲーム

pspでゲーム
クリスマスに買ってもらったんだ

2008.01.12

サーティワンアイス

サーティワンアイス

蕎麦

蕎麦
野路で昼食

2008.01.11

鏡開き(笑)

鏡開き(笑)

2008.01.08

焼肉

焼肉
今日の夕食  焼肉 蔵 

2008.01.05

倉敷 美観地区とアイビースクエア

P1050067 3日目は倉敷だ。

大原美術館に行って町並みみて、買い物。

P1050069

P1050114

アイビースクエアで食事をしました。

お昼のランチはおいしかったなぁ。

それから、神戸のおばさんのお家に行ってお泊りしました。イカリスーパーって知ってる?そこの中華料理で、特注の中華のお刺身はすごいおいしかった。

2008.01.04

広島 尾道

P1040059 呉のあと、尾道に移動。

ぼくには絶対無理の坂道と階段でお手上げ状態。

しょうがないので、ロープウェイに乗って景色を見ることにした。ロープウェイは長い階段に登らないと乗れないけど、ここではエレベーターがあった。でも乗り込む直前と降りた直後には数段ある。 お母さんとK子ちゃんにだっこしてもらって乗った。

P1040056 頂上のぼくです。

展望台があったけど、ここは30段くらいの螺旋階段で上れなかった。

夕方、尾道ラーメン(喰海)を食べた。夜景もきれいだった。

Sn3b0009

広島 呉

P1040270 1月4日 2日目は 呉の てつのくじら館大和ミュージアムに行った。 実物の潜水艦に乗れて面白かった。

P1040024

大和ミュージアムでは宇宙戦艦ヤマトを見れると思ってどきどきしたけど、ちょっと違った。

P1040034

でも最後の部屋にあった!よかった。

2008.01.03

広島 原爆ドーム

P1030264 広島市内に移動し、広島のお好み焼き(長久)を食べた後、平和記念公園原爆ドーム平和記念資料館に行きました。

今年初のドライブは、広島だ!!

P1030185  1月3日 早朝 広島の宮島口に着いた。

フェリーに乗って宮島厳島神社へ。

天気はよかったけど、朝は寒かったなぁ




P1030202

弥山(みせん)にロープウェーにのっていった。

展望台からの景色はきれいだったよ。階段とかなかったら、もっと見たいところがたくさんあるのに残念。

P1030247

2008.01.01

2008年 年男だ!おめでとう

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2008

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »