フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008.02.28

かぜ

風邪をひいて学校はお休み。

 鼻水。 そしてゲロcrying

多分あしたも・・・。

2008.02.25

イタリア料理 イル・ピアット・ハタダ

Photo 今日は、お父さんとお母さんの結婚記念日なので、イタリア料理に行きました。

イル・ピアット・ハタダ
七尾市小島町大開地1-5

コースは¥3500

前菜は8種類 まずカモのお肉をガブリdelicious

Photo_2 スープはミネストローネ。

Piza 単品で頼んだミラノサラミとパルメジャーノのピザ

¥1200

Photo_3

サラダとパン

Photo_7 パスタ ぼくはパスタも大好物。

Photo_4 お魚料理とお肉料理

Photo_5

Photo_6

ケーキとシャーベットとコーヒーです。

080225_193701

お母さんのをとって食べました。happy02

お母さんのブログもどうぞ

2008.02.21

かゆい かゆい

Photo karaokeかゆいとこ届かん大樹 大樹 孫の手あげたいぃkaraoke

嘉門達夫の替え歌 うたいながら 初めて孫の手つかってます。gawk

かゆい かゆい かゆい

2008.02.20

ココちゃん

Sn3b0046 ぼくが名前をつけたジャンガリアンハムスターのココちゃんです。 happy02 ふわふわです

ぼくはココイチのカレーが大好きなので、この名前をつけました。

最近 ぼくは鼻の上にブチブチができてきた。

これがにきびだろうか? ぼくってお年頃? coldsweats01

2008.02.18

ランチ 回転寿司すし食いねぇ!

ランチ

今日のランチはおすしです。平日しか食べれないので、診察の日がチャンスだ。
ぼくは、ランチメニューでなく、好きなものを選んだ。画面にタッチしたら、タッチした名前のおすしが、目の前にながれてきたsign02

おかあさんとおばあちゃんは、ランチです。

Sn3b0044  得もりランチ892円

特上ランチ 1459円

大きい魚とえびの頭が入っているお味噌汁もついていました。  おいしくてお得だといっていた。

Sn3b0045

回転寿司すし食いねぇ!  県庁前店

石川県金沢市西都1丁目51
TEL 076-268-3450
営業時間 AM11:00~PM9:00

ブログをみて初めて知ったけど、ブログにサービス券があったらしい!失敗したshock

訓練中

訓練中

P2180001

2008.02.15

学校へ行く

学校へ行く
行ってきま-す。 dash

僕はこのゲタ箱が少しでも開いていると気になってしまいます。catface

2008.02.14

バレンタインデー

今日チョコをもらいました。heart02 ありがとうございます。smile

熱い紅茶

熱い紅茶

ふうふうcoldsweats02 

cakeおやつのあとの紅茶がなかなか飲めません。

今日は、学校の帰りお母さんと七尾郵便局に行きました。

どんたくのケーキ屋では、ぼくがお店のおねえさんに注文してみましたheart04
ちょっと恥ずかしかったhappy02

2008.02.12

広島 鉄のくじらと大和

Photo_2 1月の旅行の続きのお話です。

ぼくも男たちの大和の一員になったようだ
ぼくはどこにいるかわかる?

Photo_3 大和はすごい。これで10分の1だって。

Misairu

鉄のくじら(潜水艦)にも入ったんだ。本物なんだよ。

小さな車椅子が用意されていた。

Photo_4 ぼくは乗り換えて入ることができた。あきらめていたので、ほんとに良かった。中のベットは小さいよ。

2

せまくてもいろいろ工夫がされていている。

だんだん狭くなってきて、ぼくは、操縦室まで入ることができなかった。お母さんは見に行った。そのあたりからは、写真撮影禁止だそうだ。l

ウルトラマンAだ!

Photo またまた1月の広島のお話です。

尾道にいったとき、商店街を歩きました。

そこには、なつかしいおもちゃ屋さんが!(懐かしいのはお母さん) そしてウルトラマンエースが立っていた。

記念写真を撮った。 camera

近くの豚マンもおいしかったなぁ。

宮島で焼きたてもみじ饅頭

Momiji2

2月の3連休、お父さんが出張だったりで、どこにも行かなかったので、広島のお話でもしましょう。sad

Momiji 宮島ではたくさんのもみじ饅頭屋さんが並んでいて みんな各店で焼いていました。 

ぼくは焼きたてをたべました。

焼きたては、お土産でもらったのとは違います。ぱりぱりとあつあつです。お茶もついて100円なんだ。(藤い屋)

Momiji3

ふぅ~。 お茶がうまい。happy01

2008.02.07

歯がぬけた

200827 今日学校で歯が抜けました。bearing

ばっちくてすみません。

これでご飯が食べやすいぞ。happy01

2008.02.05

宿題をがんばったぞ

この間でた、ご飯とみそ汁をつくる宿題をおかあさんとした。

080205_175201

まず、米をとぐ。typhoon

水もいれたよ。 スイッチONだ。punch

080205_180101 ナスを切った。

 

大好物のなすとそうめんのおつゆを作るぞ。

080205_180801

なすは大きめになったけどまぁいいか。gawk

Sn3b0037 ご飯も炊けて そうめんのおつゆも完成!

いただきまーす。 おいしかった。happy01

パソコンで作文

Photo_2 初めて学校のパソコンで作文を書いた。

僕はうれしくていっぱい印刷してしまいました。

お母さんがほめてくれました。happy02

2008.02.04

まんじゅうこわい?

今日のおやつはまんじゅうだ。

K先生の娘さんの結婚内祝いだ。ぼくはいつもなら食べないんだけど、今日は食べた。 まんじゅうこわいみたいだ。 

Photo

最後はお茶がこわいになった。

2008.02.02

訓練中

訓練中

2008.02.01

宿題

Photo 今日もぼくは宿題をする。これをしないとパソコンできません。

Photo_2 なんと今日は、先日家庭でやったご飯を炊くとお味噌汁を作るという宿題まである。

・・・・・。

大丈夫か?

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »