フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008.03.28

離任式とウルトラマンセブン

今日は、離任式だった。 ぼくのすみれの先生と5の2の担任の先生が他の学校へ行っちゃうことになった。crying

2人ともぼくからいなくなっちゃうなんてさみしい。一年間本当にありがとうございました。
やさしい先生でぼくはとっても楽しかった。confident

ところで ぼくは、昨日からお母さんにお願いしてあったウルトラマンセブンに会いに行くとこになった。どんたくベイモール店がオープン記念でセブンが来て握手してくれるんだ。

Photo

今日はがんばって車から歩行器でセブンの所まで行った。

3人ぐらい順番を待って握手~lovely

Photo_2

それから、一緒に記念撮影だhappy02

やったー  楽しかったぁ~。

2008.03.24

修了式

今日で5年生はおしまい。「あゆみ」ももらったよ。

春休みだ。 明日も休み。 

ゲームができるうっしっし。プリントは今日は1枚やったよ。

2008.03.19

お豆と雑穀のホットケーキ

080319_155101

今日のおやつはお豆と雑穀のホットケーキだ。

住友生命からもらったホットサンド用フライパン
でお母さんがホットケーキを焼いていた。

080319_160301 結構上手に焼けた。匂いがよいし かわいい

でもぼくはホットケーキは嫌いsadなので、ひとかけだけ食べた。

お母さんとK子ちゃんは一人で2個も食べていた。がぉー

2008.03.18

スライムの挿芽 その後

080318_133601 僕がつくったスライムにお母さんが挿したパイナップルミントの挿芽 やっぱりだめだった。

ミントは枯れ、茶色になった。
スライムもいっしょに茶色になってカッパカッパに乾いてきた。

080318_133602 「もう少し育つと思ったのにな。」とお母さん。

ぼくのスライム・・・・。weep

2008.03.16

手打ちパスタはぺっぺっ

今日、お母さんが手作りパスタを作った。

しかし、まるでさぬきうどんのような太さの麺が出来上がった。
かたい!!!!!!

ぺっぺっ。 お残しだ。ng

お母さんもお父さんも嘆いていた。 

あまりにひどいので写真はない。ソースはGOODだったが残念。

2008.03.12

スライム作り

今日学校の科学クラブでコップにスライムを作った。
ぷにゅ ぷにゅで気持ちいいよ。

080312_160701

家に持って帰ったら、お母さんがパイナップルミントを挿したら育つかもといって勝手に挿し芽した。さあどうなるかな?

080312_162201

2008.03.09

お友達が遊びに来た

待ちにまったお友達がぼくの家に遊びに来ました。

みんなでテレビをみたりゲームをしたりしました。お友達はパンを作ったりもしていた。

楽しかったなぁ また遊びにきてね。

2008.03.08

ココイチのスプーンをもらった

Photo_2 今日、金沢のRおじさん&Aおばさんからココイチのスプーンをもらいました。

前からお母さんが欲しい!と狙っていたので、大喜びheart

って。。。ぼくがもらったんだぞ!

そうそう 今日のランチは、カンパーニュrestaurant

ここは、多分ぼくが産まれてから一番通っているランチのお店だ。
なんたってパスタランチはココが一番さ。

Photo_3 今日は、すっごいいっぱいだったので、写真はデザートだけです。 コーヒーもおいしかったよんcafe

ピーナッツで訓練

38 今日は訓練すっごいがんばった。施設の中も歩行器で歩いたしね。run

Photo

午後から、金沢駅前の金沢福祉用具情報プラザでお風呂の高さのシュミレーションをした。

上手に自分で浴槽にはいれたよ。scissors

2008.03.06

版画

Photo 僕が先生といっしょにつくった版画だ。

くさいくさいチーズぼうや&たくさんのおとぼけ話」という僕の愛読書の人物だ。

この話は、おもしろい。(お母さん的には???)

今日のおやつはおばあちゃんが買ってきてくれたミスタードーナツだ。

Photo_2 ぼくにしては珍しく、4~5口も食べた。

残りはもちろんKちゃんとお母さんがペロリ。

2008.03.05

みかんを食べる

風邪も治ってきたよ。すこし鼻は出るけど。今日のおやつはみかん。
ビタミンC 取らなきゃね。

山崎まさよし新曲がでるぞ。 コンサートあったら行きたいなぁ 

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »