フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009.02.28

ポップコーン

ポップコーン

ゲームコーナーのポップコーンを食べた。僕はポップコーン大好き。

訓練とお楽しみランチ

Photo 今日もPTの訓練中に座位保持イス作りの調整をした。
中学に行く頃にはこのイスが出来上がるはずだ。

そしてOTの訓練(脇を伸ばしたりした) が終わりお楽しみランチタイムrestaurant

本日は、初めての訪問。 「カチェーナ」に行ってみました。
石川県かほく市松浜イ23        076-285-2851  営業時間 11:30~14:00、18:00~21:30 
 定休日 月曜日


Photo_2

カチェーナランチ2つ1355円 とピザランチ1050円を注文

写真がボケています!!
僕はサラダが大好きなので、バクバク食べます。

Photo_3

イベリコ豚と長ネギのオイルベース

Photo_4 ホタテ貝の貝柱とたまねぎのホニャララ~

Photo_5

 ピザ

1 2_2

 

Photo_6

デザート。

あと、パスタには、パンもつきました。 

S  お店も素敵で、おいしかった。

2009.02.25

学校でクレープを作った(ふふっ)

Photo これが家庭の時間に作ったクレープ (の食べ残し) 

家に持って帰ったけど、みんな食べるの嫌がっていました。coldsweats01

僕もいらなかったので、お母さんがしょうがなく食べました。

Photo_2 ぼくは、切手のない贈り物の歌を練習していました。

2009.02.21

3度目のリトルワールド

リトルワールドに行ってきた。 プチ世界旅行だ。
石川県は冬だけど、愛知県はやっぱ暖かい。2月末にリトルワールドに来て外をお散歩すると一足早い春を感じて気持ちいいです。

まあ 僕は車椅子だから動かないしちょっと寒いけどね。 今日はお友達の「るぅたん」「はるたん」と一緒にきたからとっても楽しかったhappy01  また行こうね。

P2210036_2

バリの貴族の家の前で、素敵なおねーたんと記念写真camera

僕はデレデレlovely

090221_115101

北アメリカのインディアンのテント前

P2210050

インドネシア

Photo フランス アルザス地方

アフリカでは ワニの串焼きとダチョウのから揚げを食べた。
証明書ももらった。
Photo_2 P2210097

Photo_3

木曽馬やリャマや羊ににんじんをあげたよ。
「るぅたんは 恐がってあげれなかった」 ふふっ 勝ったscissors

いろんな国の食べ物もたくさん食べた。
この話は、Kちゃんや お母さん のブログで公開中。

2009.02.16

訓練とランチ

Photo_2 インフルエンザで訓練を長い間お休みしていました。
今日は、久しぶりに診察に金沢にいきました。

朝一番からずーと 肘の脱臼のお話や相談をしたり、学校での座位保持のイスの打ち合わせなど盛りだくさん。

ようやくお昼ご飯です。 近くの農園食堂でランチ。昨日ハンバーグなのに今日もハンバーグです。happy01(でもここは自然なお味)

帰りにイオンかほくでアイスクリームも食べたよheart04

ミキシングアイスクリーム
マーベラスクリーム
電話番号:076-289-0625
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:45)

2009.02.15

ムサシ

Photo ムサシで夕食。

ハンバーグ定食 890円

すっごいたくさんだー。

2009.02.14

バレンタインデー

P2140003 今年のバレンタインデーはお母さんからバーバパパのチョコをもらった。「ソニプラで買ってきたんだぞ!」って言ってたけど。どこ?

P2140004

お昼はお好み焼き

Photo 新しいキッチンで初めてのホットプレート料理。

お好み焼きだrestaurant

ぼくはマヨネーズ たぁ~ぷりが大好きheart04

2009.02.13

ぼくのお部屋のお気に入りコーナー

Photo ぼくの部屋には、今まで使っていた大きめのテレビがあるコーナーがある。 大好きなヤッターマンたちも飾ってある。

最近はウルトラマンインベーダーという古いゲームばっかりやっています。

Photo_2 今日、学校の理科の時間に作りました。

どーだ。

2009.02.11

橈骨頭脱臼(とうこつとうだっきゅう)

Photo 2/10 ぼくは、学校から帰ってきてミスタードーナッツを食べようとした。 

この写真の瞬間大変なことに shock

右の肘か伸びなくなってお盆の上にかぶさるように倒れていった・・・bearingtyphoonthunder

去年の夏になった肘がしびれて動かなくなった時と同じ症状だ。 国下整形外科にすぐ行ってdashレントゲンを撮ってもらった。

先生は、橈骨頭脱臼(とうこつとうだっきゅう)と言っていました。 はっきり言って左腕の方がひどいといっていました。 直す方法は手術しかないって・・・crying でも今は成長期なので、手術しないで様子を見るしかないっていわれました。

様子を見るって!こんなに痛いのに??? うっっcrying  すっごいブルーになって家に帰った。 去年の夏は寝たら肘が伸びるようになったから、寝てみるしかない。

翌朝sun、肘が伸びたhappy02 少しいたいけど、伸びた!!
お母さんもお父さんも喜んだ。 K子ちゃんにも電話してお知らせした。

Photo_2

・・・で晴れやかな気分で朝ごはん

魚の焼いたやつで、ちょっとテンション下がった。

お昼にK子ちゃんとお母さんがパンとケーキを焼いてくれた。(僕はパン嫌いだけど・・・)

でも治ってほんとに良かったheart04

Photo_3

作った ミルクレープを食べるところです。

2009.02.06

僕の小枝

Photo_2 「大樹の小枝」っていうチョコをどんたくでみつけた。

高かったけどお母さんが買ってくれました。

おいしいかな?

2009.02.03

クラブでスーパーボールを作った

Photo 今日学校でスーパーボールを作った。

お湯で温めてまるめるんだ。ちょっとゆがんでいるので、はずませるとどこへ飛んでいくか分からない恐さがある。

Photo_2 今日の夕飯は手抜きハッシュドビーフ お父さんがいないからだ。

でも僕の大好物heart04

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »