フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.30

平日のランチはお得だ!

S_5

夏休みに入って、訓練の日が平日になった。

平日しかやってないランチにチャレンジだ。

名鉄の裏の通り沿いに新しくできた「金澤 鮎の里

S_6

焼鮎蒸篭膳(やきあゆせいろぜん) ¥1600-

3種類の中やら好きなおかずを選べるんだ。

ぼくは、鮎のおつくりを選んだ。 わさびのはいったモズクはちょっとびっくりしたけど変わった料理も、珍しく全部たべれた! 鮎のセイロご飯すっごくおいしいhappy02

1600_1

2

お母さんは僕と同じセイロ膳であき鮎を選んでました    

3

  • 金澤 鮎の里
  • 金沢市武蔵町16-1 エムザ(旧名鉄丸越)さん裏
  • TEL:076-222-0634 / FAX:076-222-0635
  • 営業時間 : AM11:00~PM2:30(ラストオーダーは2:00)
            PM4:30~PM10:00 (ラストオーダーはPM9:00)
  • 休憩時間 : PM:2:30~PM4:30
  • 駐車場 : 5台

2009.07.28

YouTube で うはうは

Youtubu  

僕は 「You Tube 」というものを見つけたeye

いろんな動画を見ることができるんだ。

ディズニーのアトラクションなんかも見れるしとっても楽しいheart04

しばらくハマりそうだ。たとえば ミッキーのはなピク やお父さんがもう乗らないといった スプラッシュマウンテン をどうぞ

おまけ ハプニング集

2009.07.25

今日のおやつ

Photo_7

ワイルドストロベリーでスムージを作って(お母さんが)飲んだ。

ディズニーランドで買ってきたモンスターズインクのクッキーと一緒にhappy01(ユーハイムなんだよ)

おいしかった!!

2009.07.23

ディズニーの帰りに軽井沢

軽井沢のアウトレットショップでお昼ご飯を食べた。
食べた後に、花畑牧場のホエー豚が食べれるお店を発見。 あー残念。ここで食べればよかった。
途中アウトレットの中で猿回しを見た。面白かった。

Photo_6

2009.07.20

東京ディズニーリゾート

東京ディズニーランド

夜に車でTDRに行った。ドキドキしてあんまり眠れなかったので、写真の僕はヘロヘロです。睡眠はちゃんととらないと、せっかくの旅行も台無しになります。気をつけよう!

車から、車椅子を降ろしたら、なんとパンクしていた!! OH! NOshock
ヒルトンホテルの人がとても親切で、自転車屋さんとか探して電話番号や地図をくれた。でも朝早いし祝日だったから、結局ホテルの車椅子を借りてパークに行った。

Photo_2

モンスターズインクの新しいアトラクションに1番で乗ってきた。面白かった!
おかあさんとかはあんまり面白くなかったみたい。ばあちゃんは、スペースマウンテンに乗って死にそうになって元気がなくなってしまった。

Photo_5

Photo_3 

2日目 ホテルでちゃんと寝たらディズニーシーは元気がでた。
大好きなドナルドのボートビルダーにいったし、ショーも沢山みた。雨がひどくて夜のブラッシーモは雨具を着ていても顔や髪の毛、ズボンもべちょべちょ。
ボンファイヤーダンスも中止になった。

11

ヒルトンホテルのマジックなんちゃらっていう部屋。かわいいでしょ。

Photo_4

ホテルでお買い物。 大きなミッキーがいた。

2009.07.11

麺家いろはでラーメンを食べる

訓練が終わりイオンかほくで「麺家いろは」のラーメンを食べた。富山ブラックのラーメン屋さんだったけど、塩の半ラーメンとご飯とぎょうざを食べた。

お母さんは、ブラックを食べてたけど、僕のを食べて塩の方が好きといっていた。

2009.07.07

予防接種

P7070002

「ちぃーっとも痛くないからねぇー」と自分でいいながら打ってもらいました。 2種混合・・・。

もう一枚、接種券あるんだよねぇweep  

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »