フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« K子ちゃんのお料理 | トップページ | フランドールのシュークリーム »

2010.08.16

お盆(誕生日)はドライブだ

朝(夜)早く起きてドライブに出かけた。
今回は、お泊り付です。

まずは、旧軽井沢の銀座通り。
浅野屋」 (パン屋さん)の中奥の レストラン シェ・マリー で朝ごはんを食べた。
Photo_17

お母さんは、「ジャムこばやし」でジャムを買っていました。
店の前でしばし待つ・・・。

Photo_18

ハチミツ屋さんで 味見bleah

Photo_19

口内炎に塗るとすぐ治るって・・・。
ペロペロ・・・。 甘い・・・。

1_6

テニスコート通りの「 リビスコ」で作りたての
スイカとミルクとヨーグルトのジェラートも食べました。
あっさりしていておいしかった。
お母さんはその向いの「沢屋」のジャム屋でまたジャムを買っていた。

お昼頃に 軽井沢と おさらばして、「白糸の滝」へ。

Photo_20
水の近くはすごい冷気があって天然の冷房です。
気持ちよかった。

それから、上信越高原国立公園「鬼押出し園」へ。
浅間山の噴火でできたところです。

Photo_21

1_7 
道はコンクリート舗装されているけど、急な坂が多くて、
お母さん達は死に物狂いで僕の車椅子を押してくれた。
多分 ココにはもう連れて行ってくれないと思う。

Photo_22

見晴台で休憩・・・。 ヾ(;´Д`A

鬼押出し園で、「ミカドコーヒー」の「モカソフトアイス」を食べた。
期間限定らしい 軽井沢で食べると行列なのだ。 ラッキー

いろいろ食べているので、ちゃんとしたお昼ご飯はなし。
でも鬼押しハイウェーの道の途中に、直売所がいっぱいあって
高原の焼きとうもろこしを食べるのだー。 1本250円
大きくて、とても甘い!!

Photo_23

途中のキャベツ畑も最高の景色です。

Photo_24

そして、今日の終着点。 草津温泉に到着。

Photo_25


湯畑の周りは急な坂道ばっかり。
道も細いし、車椅子には難所です。
おだんごちゃん、K子ちゃん おかあさん ありがとう。

草津のお風呂は超暑かった!!

翌日 8月16日は僕の14歳の誕生日ですbirthday
いつも誕生日は旅行中かも・・・。
だから、プレゼントはないかも。

2日目は、白根山。 気温は20度もありません。
すずしいー。
坂道を15分ほど歩いて火口湖まで行きます。
僕はさすがに行くことができないので、レストハウスで
白根山のビデオを見たり駐車場でお留守番。
ゲームができるからいいもん!!

Photo_26 

↓交代で登ってお母さんが撮ってきた写真です。
   きれいです。
Photo_11

それから、長野方面に下りて、小布施で栗おこわを食べた。
Photo_12

楽しかった。 でも小布施は暑かった!!

« K子ちゃんのお料理 | トップページ | フランドールのシュークリーム »

コメント

おじいちゃんは、ついこの間、オイル交換をしたはずなのに交換メッセージがあり交換しましたが、今年は夏休みの間に東京を2往復したためだということに気づきました。1回で約千キロメートルだからね。白糸の滝や鬼押し出しなどとても懐かしいです。小布施を通るとき栗かのこをよく買います。今年の暑さは、すごいので登山もいいはずなんだけど、あんまり涼しくないみたいですね。また、二学期が始まります。大ちゃん、夏休みの想い出をエネルギーにして、また、頑張ろう。

2往復はすごいですね。
もうすぐ夏休みもおわるけど、こんなに暑くて勉強できるのでしょうかねぇ~(;;;´Д`)ゝ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« K子ちゃんのお料理 | トップページ | フランドールのシュークリーム »