フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010.11.27

フランス料理

金沢でフランス料理を食べた。
大桑町 「シェ・ヌゥ」
気軽なお店かと思って行ったら、結構本格的。
お昼なのに、2時間かかりましたweep

S

前菜。 ズワイカニのムースなど。

Photo

S_2 

Photo_2
フォアグラと大根。 初めて食べた。
嫌いな人の分まで食べたぜ! ふふっhappy02

P1060088

キクイモのスープ。

P1060094

やっとメイン料理。
子牛のグリル。 肉 肉heart04

P1060098

デザート。 白ゴマのブランマンジェなど。

とってもおいしかったです。

 

2010.11.19

合同音楽会

P1060008

「七尾市中学校合同音楽会」にでました

ちょっと風邪ぎみだったけど、大きな声で歌えてよかったです。
P1060013s

P1060012s

2010.11.16

レザークラフト

今日の訓練も レザークラフトだ。
今日は、キーホルダーを作るぞ。

ぶれないようにトントン。

P1060002

P1060001

真剣です。

さて訓練のあとのお楽しみはランチです。
「のふうど」に行きました。
中学生は大人と同じ値段です。
でも僕はすぐおなかいっぱいになるので損です。

P1060003
野菜がいっぱいで、お母さんは喜んでいました。

2010.11.13

近江八幡に立ち寄る

京都の次は、滋賀県の近江八幡です。
車がいっぱいで駐車するの大変。

P1050908

町並みを歩きます。

P1050949s

P1050913

火の用心!!

1_2

↑メンソレータムで有名な 近江兄弟社の建物。
「旧ヴォーリズ住宅」

P1050918

P1050921

P1050923
ポストの上にかわいい↑足跡発見eye

P1050947

↑ 資料館は 土日はお休みだった・・・。

↓瓦も有名なんだって。
P1050932

P1050952

お土産に
クラブ ハリエ」のバームクーヘンを買った。
有名らしい。 大行列だった。

Photo

3

おいしかった。

京都 大原三千院

京都にドライブへ行ってきました。

「きょう~と note 大原 三千院」
僕には
「は~ら~ note たいらに3000点」
に聞こえます。

入り口までは坂が続いています。
一般の人はここを上がって正面の門に向かうのですが、
車椅子の僕は 右に行って別の入り口に向かいます。
1

インターフォンを押して門を開けてもらいます。
ガッチャって自動で空きます。
P1050841

この門から入るとすぐに身障者用のトイレがある。
広くてよかった。

P1050842

三千院の中は、スロープがある。
但し、 とても急です。 
お母さんとKちゃんはふうふうcoldsweats02言っていました。
お年寄りでは、車椅子は全部押せないと思いますbearing
P1050844

P1050864s

P1050879s

紅葉はきれいなところもあり、そうでないところもある。
僕は、国宝の観音様は見れなかった。 (お堂は階段だから)

P1050886s

きれいでした。
 

2010.11.06

「カラカラ」のランチ

訓練の帰りにランチです。
 訓練が終わるの遅かったから、超おなかすいた。

金沢市松村にある「カラカラ」です。
ランチメニューがあるよ。

僕は焼肉ランチ。780円くらいだったかなぁ 忘れた
カラカラの鳥皮が入ってます。  僕はあんまり食べないけど

1_2

Photo

お母さんのは 牛筋丼650円
 ほちゃほちゃの牛筋だったけど、もうひとつ何かって感じ。

2_2

カラカラの鍋のランチもあったけど、1480円くらいだった。

訓練でレザークラフト

手の訓練でレザークラフトで何か作ることになった。

スポンジでレザーを濡らします。

1

好きな金具を選ぶ  かっこいー
5

そしてトントンします。結構じょうずっていわれた。
両手で作業は難しいんだよ。

3

今度からしばらくこれでがんばります。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »