フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「カラカラ」のランチ | トップページ | 近江八幡に立ち寄る »

2010.11.13

京都 大原三千院

京都にドライブへ行ってきました。

「きょう~と note 大原 三千院」
僕には
「は~ら~ note たいらに3000点」
に聞こえます。

入り口までは坂が続いています。
一般の人はここを上がって正面の門に向かうのですが、
車椅子の僕は 右に行って別の入り口に向かいます。
1

インターフォンを押して門を開けてもらいます。
ガッチャって自動で空きます。
P1050841

この門から入るとすぐに身障者用のトイレがある。
広くてよかった。

P1050842

三千院の中は、スロープがある。
但し、 とても急です。 
お母さんとKちゃんはふうふうcoldsweats02言っていました。
お年寄りでは、車椅子は全部押せないと思いますbearing
P1050844

P1050864s

P1050879s

紅葉はきれいなところもあり、そうでないところもある。
僕は、国宝の観音様は見れなかった。 (お堂は階段だから)

P1050886s

きれいでした。
 

« 「カラカラ」のランチ | トップページ | 近江八幡に立ち寄る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「カラカラ」のランチ | トップページ | 近江八幡に立ち寄る »