フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« プラレールを組み立てる | トップページ | 長野県松本市へ »

2011.05.21

富山の鮎の里へ

訓練のあと おばあちゃんとじいちゃんといっしょに「鮎の里」に行った

P1080126

入り口の飛び石はコンクリートで平らになっていて車椅子でも入り安くなっていた。
中は大きなテーブル席が4つあって 車椅子のまま食事できた。

Dsc_0024

定食2600円くらい

↓鮎がいっぱい食べれます。 (これは定食に付いてくる4人分の鮎)
Dsc_0023

となりには公園があって 木彫りの彫刻がいっぱい展示販売していた。
ちょっと寂しいところだが、一応見学。

P1080127

P1080130

それから城端(じょうはな)って所に行って 曳山会館を見学。
中学生までは無料。

向いのお店に「とちの実もち」を売っていたので食べた。
とてもおいしかった。

P1080161

ちょっとしたプチドライブだったrvcardash 

« プラレールを組み立てる | トップページ | 長野県松本市へ »

コメント

おじいちゃんも鮎の里の大ファンの一人です。今の時期、鮎の他に鯉の洗いもおいしいんですよ。川魚はどうもという人も多いけどおじいちゃんは、コイやヤマメ、イワナ、寒ブナなんかも大好きです。鮎の里の支店が金沢の名鉄の裏にできていますが、富山の水公園の方がいいと思います。

「鯉の洗い」 は食べたことないです。
気に入るかどうかはわかりませんが、一度食べてみたいですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プラレールを組み立てる | トップページ | 長野県松本市へ »