フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011.08.27

能登寿し

能登寿しに行った。

わさびヌキだけど 1人前はペロリさ。

2011827_47s

↓ てんこ巻き 

2011827 

おいしかった。

2011.08.21

花火

家で しょぼい花火をした。
でも 自分でできるから面白い。

P1090100sjpg

また したいなheart04

2011.08.16

誕生日はいつもドライブ

僕はお盆中に産まれたので、誕生日は外出している時が多い。
去年は草津温泉。 今年は八ヶ岳に行ってきた。

まず、八ヶ岳倶楽部。

柳生さんの作ったお庭とギャラリーとショップがあります。

お庭の景色はとてもきれいです。
しかし枕木の上を車椅子で移動するのは、とってもつらいです。
ちょっとしたくぼみにも前車輪がはまり動かなくなります。
そこと何とか力ずくで移動・・・。
20118_329

おかあさんは疲れた!といっています。

20118_326

  ここで、お母さん達の念願のフルーツティーを飲みました。

20118_364

果物がどっさりはいった紅茶です。
みんなおいしいーといっていたけど、僕はあんまり好きじゃなかった。
それよか、自家製の白いパンがおいしかったよ。

20118_365

それから、サントリー白州の工場見学。
仕込みや醗酵の場所は、灼熱だったsun
樽を熟成してる場所は、すっごいお酒のにおい。

20118_371

工場では、車椅子専用のバスを用意してくれた。
20118_374

ちょっと 恐かったけど、親切にしてもらってありがとう!!
20118_375

見学ツアーの最後は、南アルプスのおいしいお水やなっちゃんを飲んだ。
楽しかった。

旅の締めくくりは、八ヶ岳のアウトレットに行ってお食事。
ちょっと眠い・・・。
20118_395

日差しはきついけど、八ヶ岳はやっぱ涼しいね。
楽しいドライブでした。



2011.08.14

上高地のお土産

おかあさん達が、上高地にトレッキングに行ってきた。
僕はおうちでお留守番。
河童橋のタオルのお土産をもらった。

Img_3026

2011.08.12

部活 お別れ会と能登島ガラス美術館

美術部の活動もこれでおしまい。

みんなでホットケーキなど作ってビンゴして、お別れ会をした。
そして、最後にガラス美術館へも行った。

僕は、お母さんのお土産にお漬け物を選んだ。
自分のお土産には、ガラスの置物。

P1080882

楽しかった。

2011.08.11

最近の僕

しばらく ブログUPしてなかったなぁ~ いししsmile

sun夏休みに入って のんびり過ごしています。

学校では ラディッシュやトマトや枝豆を作って食べてみました。
トマトおいしかったよー。

P1080678

僕は、大橋のぞみちゃんのファンです。
で、訓練でファンレターを書く練習をしてます。
いつもの訓練より気合が入ります。

P1080800

訓練のあとは おすしやそば、パスタなど食べたりして楽しんでるよ。

P1080661

1312628738928 P1080801

この前、ひいばあちゃんの病院で夏祭りがあって見てきた。
生演奏と生歌で盆踊りだった 面白かった。

Dsc_0091

Dsc_0093

もうすぐ、誕生日だ。
ドライブに行くぞー!!

 

« 2011年6月 | トップページ | 2011年9月 »