フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 2013 スポーツフェスタ | トップページ | 夏祭り »

2013.07.28

ぬくもりキャンプ~森のきらめき探し~に参加

医王の里で親子3人ぬくもりキャンプに参加してきました。

初めてバンガローでのキャンプだ

P7271310
ここはバリアフリーのバンガローがあります
車椅子は入っていいけど、土足禁止です
このキャンプは車椅子利用の家族を主としているそうです

P7271309

P7271367

バンガロー横には木道があって森の中を散策できるようになっています

P7271327

P7271335

スイカをパクリ

P7271358

黒砂糖を焼酎で溶かしてお酢をいれたものを虫トラップを塗りつける
夜になったら、塗った箇所を懐中電灯で見回るんだnight

でも実は僕は虫がきらいです(笑)
虫トラップも一箇所ぬってあとはお母さんにまかせたcoldsweats01

P7271365

おー 僕の背中にちょうちょがとまった!
びびる僕sad

P7271372

でも 慣れたhappy02

P7271373

↑本で調べたら、ゴマダラチョウだった


夜ご飯の準備
ダッチオーブンでローストチキンを作ります
僕はうちわで火おこしの手伝い

くぅ~ 煙が目にしみるぜweep
P7271378

P7271394

P7271406

豆ごはんと野菜たっぷりスープも一緒にいただきます

P7271417

暗くなったら、焚き火と焼きマシュマロ
串に刺して焼いて食べた
甘くておいしかった

P7271429

夜の虫とり開始!

P7281433
ヤダヤダ~(笑)

蜜を塗ったところには、小さなゴキブリや蛾ばっかりいるしwobbly
白いシートに光を当てたところには蛾やセミやカミきり虫がいっぱいsign03

はっきりいって 僕には虫取りでなくて肝試しですbearingP7281443

P7281449

P7271430

早朝 クワガタも見つけた
交尾してた

P7281476

朝ごはんはパンケーキとスープとヨーグルトとチーズ

P7281481

ボードペイントをして・・・

P7281496

打ちつけします
P7281506

きれいな葉っぱを見つけて 葉っぱの窓つくり

P7281507

お昼は流しそうめん
フォークでせき止めて

P7281525_2 
めんつゆにつけます

P7281519

おいしかったですhappy02
カキ氷も食べて大満足!!

また キャンプしたいかって?
秘密です・・・

« 2013 スポーツフェスタ | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2013 スポーツフェスタ | トップページ | 夏祭り »