フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

旅行・地域

2016.08.20

ベトナムランタンまつり

2016年 8月20日(土) 富山県滑川市のベトナムランタンまつりにいった。
ランタンがきれい
20160820_24s
やったー ゆるきゃらに会えたぞ。 さいたろうくん
20160820_16s
アオザイ(ベトナムの服)を着たきれいな人と写真を撮ってもらいました。
ありがとう~
20160820_28s
20160820_30s
20160820_73s
きれいなベトナムの楽器の音色を聞いて楽しむ。
20160820_93s
最後にフォーを食べようと思ったら、売れきれになってしまった。
かわりに「冷たいあずきのチェー」と購入。
でも「ぬるいあずきのチェー」だったよ(^_^;)
味は美味しいのに残念だった。
20160820_96s
とっても暑い日だった。

2015.08.30

開田高原と飛騨高山

2015年8月30日(日)
今年の夏のドライブは 開田高原と高山です。
P1140255s
開田高原はあいにくの雨。
木曽馬の里へ行ったが雨で見れなかった。

焼きとうもろこしを食べた。
超甘くて美味しい。
P1140251s
お昼に 飛騨牛食べた。 とろける~
P1140259s
P1140260s
高山観光
P1140274s
お味噌やさんに入る。
P1140283s
古い町並みで雨が降ってきたので 雨宿り休憩
P1140287s
雨が強くてやみそうにないので、高山昭和館に逃げ込む。

僕はここが好きだ。
P1140293s
エッチな街角
P1140303s
よっぱらい発見 (父) 
P1140311ss
昔持っていたぞ↓
P1140312s
昔の映画館もある
P1140330s
P1140328s
玄関先の怖ーい人形。 空気で膨らんで手を上げる。
古すぎて不気味だ。
P1140331s
P1140333s
僕も真似してみた。

また行きたいな~

2015.03.12

パルケエスパーニャ

卒業の記念にパルケエスパーニャにつれてきてもらった。

最初に ドンキホーテーに会った。
201503_7sdaiki

フラメンコショーを見る。
開園中は撮影禁止。 終了後に撮影タイムがあります。
201503_14s
201503_11s
カンブロン劇場で、ドンキホーテ夢見る騎士を見る。
こんなに大きいホールなのに 貸切だった(笑)
201503_22s
あっという間にお昼 からくり時計がなり始めた。
201503_24s_2
夕食はスペイン風料理だから日本食で。
201503_35s
ご飯を食べている間にパレードが始まってしまった。
201503_46s
ぼくは キャラクターのダルが大好き。
201503_50s
201503_51s
201503_57s
ハビエル城博物館を見学。
201503_105s
フランシスコザビエルのお城らしい。
201503_91s
201503_95s_2
キャラクターミュージカルショー
ドンキホーテーとみんなの大時計(25分)
201503_113s
201503_192s
太陽の洞窟では エスカレーターと階段だった
201503_199s
ボタンを押すと係りの人が来てくれて、
エスカレーターが車椅子でも降りれるようにしてくれた。
感謝!
201503_204s
チョッキーの不思議な館
201503_213s
サンタクルス通りはとてもきれい。
201503_214s
メリーゴーランド。 車椅子のまま乗れる。
201503_238s_2
フェスタトレインに乗って広場を一周する
201503_253s_2
201503_247s
ダルのファンタジーワールド360 を鑑賞後 
17:00閉園。
ホテルスペイン村の夕食。
201503_255s
201503_254s
201503_256s
201503_257s
201503_260s
パンは スペイン産オリーブオイルに塩を入れたものを付けて食べた。
美味しかった。
201503_262s
パエリア
201503_263s
201503_268s
おなかいっぱいだー
201503_270s
お部屋のアメニティにはキャラクターがヽ(´▽`)/
201503_272s
朝食はバイキング。
201503_278s
201503_277s
翌日は 伊勢神宮。
玉砂利なので 電動車いすを借りる(無料)
201503_6s
201503_8s
僕は 石段の下からおまいり
201503_10s
お参りの後は、おかげ横丁。
酒屋で 甘酒のんでみた。
201503_32s
うぇー
201503_33s
赤福本店。
201503_37s
201503_38s
201503_39s
伊勢うどん
201503_51s_2
ちょっとだけたべた。
201503_59s
松坂牛の串焼き すっごく美味しかった。
201503_64s
おかげ屋 で日本の神話のお話を聞いた
面白かった。
201503_74s
さよなら おかげ横丁
金沢に戻ってビックリドンキーで夕食。
久しぶりだったから美味しかった。
201503_78s
とっても楽しい旅行だった。
また スペイン村へ行きたい!!
 

2014.05.04

GWは福井県立恐竜博物館に行く

5/4 僕は家族で福井県県立恐竜博物館へ行った。
山道ドライブは窓を開けて風にあたりながら走った。
大好きな音楽をかけて超楽しい。

白峰を通って行ったので、勝山方面からの渋滞には巻き込まれずにすんだが満車状態で
駐車場まではかなりのろのろしていた。
P1070667_2
チケットを購入するにも行列になっていた。
さすがGW。
P1070677
迫力ある~
P1070680
P1070715s
P1070703s
人間の進化もみれる
P1070741s
最期は 白山里というところで食事。

天ぷら丼定食だ。
P1070747s
おいしかった

2014.01.02

2014年 お正月ドライブの巻

2014年 明けましておめでとうございます!


1月2日に和歌山県にある アドベンチャーワールドに来ました
ドライブ旅行は久しぶりさ

すっごくいいお天気sun

201412_3

まず最初にパンダエリアへ!
1才の子パンダ 優浜(ユウヒン)
すごくかわいい

201412_4

201412_14

201412_22

201412_24

どんだけ見ていても飽きません

201412_35

さらに 3歳のふたごのパンダも見た

201412_36

僕も撮影します

201412_42

201412_50

イワトビペンギン

201412_65

コウテイペンギンもたくさんいます

201412_70

でっかいペンギンが泳いでいるからすごい
僕を見に来た?

201412_75

コウテイペンギンの赤ちゃん
10/17に卵から産まれたとは思えない大きさだ!!

201412_78

ケニア号に乗ってサファリツアーに出発!

201412_85

でっかい熊が近い

201412_97

チーターが真横を歩いていったぞ

201412_101

タイガーには 雪があたっていた。
雪好きなのかな?

201412_103 

ライオンはみんなお昼寝タイム
それにしてもたくさんいるなぁ~

201412_94

アニマルアクションのショーを見る
いろんな動物が出てきて楽しかった

201412_106

マリンライブ(イルカや鯨のショー)もみた
たくさんのイルカたちが一度に飛び上がって迫力満点!

P1060483

お昼過ぎ 
さっきケニア号で回ったエリアを歩いてみた

201412_116

アフリカゾウのエリアで動物のお食事タイムになり・・・

201412_118

ゾウ達が寄ってきます

201412_125

えさちょうだーい!

201412_143

僕は人参をあげた

201412_139

ヒャッハー(≧∇≦)

たのしー

201412_140

シマウマも近い

201412_158

シカ?が集団でエリアから大脱走!!!
面白いぜー

201412_167

クロサイやシロサイもいた

201412_172

ふれあい広場にもたくさんの動物が近くで見れた
チンパンジーは すっごく人間みたいだった

201412_204

あんまり動かないかから 偽物みたいなカバ(本物です)

201412_211

オウムが平然と道を歩いている

201412_233

ミーヤキャットも面白い

201412_251

カワウソもクークー鳴いて可愛かったな~

ランドから出で和歌山ラーメンを食べました

P1060545

うまい!

P1060546

P1060549

完食!

P1060550

夜は神戸のホテルに一泊しました
朝食ビュッフェ

201413_3

神戸の大おばさん宅へ

201413_4

ランチは 目の前で天ぷらを揚げてもらえるお店に連れていってもらった!
僕は 天ぷら大好物 やったー

201413_10   

P1060561

S__2498583

海老2匹→スナップエンドウ→かぼちゃ→お魚→マイタケ→イカ→海老2匹(これで終わりかと思ったら)→かき揚げ 

という具合に順番に出てきた。
熱々でとてもおいしかったです ご馳走様です!!!!

それから石川県に向かって帰途に着いたのでしたrvcar
到着したのは PM11:00ごろ 長いドライブでしたー

今年もよろしくお願いします!

2013.07.28

ぬくもりキャンプ~森のきらめき探し~に参加

医王の里で親子3人ぬくもりキャンプに参加してきました。

初めてバンガローでのキャンプだ

P7271310
ここはバリアフリーのバンガローがあります
車椅子は入っていいけど、土足禁止です
このキャンプは車椅子利用の家族を主としているそうです

P7271309

P7271367

バンガロー横には木道があって森の中を散策できるようになっています

P7271327

P7271335

スイカをパクリ

P7271358

黒砂糖を焼酎で溶かしてお酢をいれたものを虫トラップを塗りつける
夜になったら、塗った箇所を懐中電灯で見回るんだnight

でも実は僕は虫がきらいです(笑)
虫トラップも一箇所ぬってあとはお母さんにまかせたcoldsweats01

P7271365

おー 僕の背中にちょうちょがとまった!
びびる僕sad

P7271372

でも 慣れたhappy02

P7271373

↑本で調べたら、ゴマダラチョウだった


夜ご飯の準備
ダッチオーブンでローストチキンを作ります
僕はうちわで火おこしの手伝い

くぅ~ 煙が目にしみるぜweep
P7271378

P7271394

P7271406

豆ごはんと野菜たっぷりスープも一緒にいただきます

P7271417

暗くなったら、焚き火と焼きマシュマロ
串に刺して焼いて食べた
甘くておいしかった

P7271429

夜の虫とり開始!

P7281433
ヤダヤダ~(笑)

蜜を塗ったところには、小さなゴキブリや蛾ばっかりいるしwobbly
白いシートに光を当てたところには蛾やセミやカミきり虫がいっぱいsign03

はっきりいって 僕には虫取りでなくて肝試しですbearingP7281443

P7281449

P7271430

早朝 クワガタも見つけた
交尾してた

P7281476

朝ごはんはパンケーキとスープとヨーグルトとチーズ

P7281481

ボードペイントをして・・・

P7281496

打ちつけします
P7281506

きれいな葉っぱを見つけて 葉っぱの窓つくり

P7281507

お昼は流しそうめん
フォークでせき止めて

P7281525_2 
めんつゆにつけます

P7281519

おいしかったですhappy02
カキ氷も食べて大満足!!

また キャンプしたいかって?
秘密です・・・

2012.08.16

お盆のドライブは 島根県

今年のドライブは1泊でした。

世界遺産の岩見銀山 遠かったぞーrvcar

P1010581s

灼熱だーsun

でも 龍竜門寺間歩はとっても涼しい ってか寒いsnow
wheelchair車椅子は大丈夫だ。(急な坂は押してもらわなきゃムリだけどね)

P1010533s

ホテルに泊まって 翌日は 出雲大社です。
写真に写っている鳥居の前の階段は上がれませんが、駐車上横から車椅子用の道があって、玉砂利を進まなくてもいいようになっていた。

P1010629s

P1010633s

写真は撮れなかったけど、ちゃんと祈祷してきたんだよ。
巫女さんも鈴を鳴らしてくれてすっごくよかった。

P1010643s

参拝の後は、ぜんざい。 出雲も灼熱だ。

P1010649s

この後、鳥取砂丘に行った。
案内所で、砂丘用のバギーを無料で貸してくれたので僕も砂丘に行くことができた。
すごくラッキー!!

もちろん鳥取も灼熱の37度
砂漠だぜ~

P1010657s

そして帰路に着いた。

すっごく遠かったので 疲れた~。

2011.10.15

軽井沢では大きい犬がいっぱい

初めての長距離ドライブだ。

軽井沢アウトレットにいった。 超でっかいわんちゃんが何匹もいた。
すごい!! ちょっとびびる僕だった。

20111015_1s

2011.09.25

五箇山ドライブ

新しい車でドライブだrvcardash ヤッター!!

富山県の世界遺産 五箇山へ行ってきた。
おばあちゃんと K子ちゃんと お母さんと4人で。

朝は寒かったけど、いいお天気ですsun

写真もいっぱい撮ったよ。
P1090313s

2011925_3s

それから、利賀村に行って そばを食べた。
雪乃庄屋」 
お店に入るとき 段差は1段あるけど、大きいテーブルがあるので
車椅子まま食べれました。
P1090393
すっごく冷たいとろろそば。 おいしかったhappy02
本当はてんぷらそばを食べたかったんだけど、平日だけなんだって。

P1090394

お母さん達は、岩魚付きのそば定食を食べていました。


P1090395

かっこいいそばだった。
こんなに食べて¥2000-
P1090400

とち餅も食べて 楽しかった!!
またドライブしたい。

2011.08.16

誕生日はいつもドライブ

僕はお盆中に産まれたので、誕生日は外出している時が多い。
去年は草津温泉。 今年は八ヶ岳に行ってきた。

まず、八ヶ岳倶楽部。

柳生さんの作ったお庭とギャラリーとショップがあります。

お庭の景色はとてもきれいです。
しかし枕木の上を車椅子で移動するのは、とってもつらいです。
ちょっとしたくぼみにも前車輪がはまり動かなくなります。
そこと何とか力ずくで移動・・・。
20118_329

おかあさんは疲れた!といっています。

20118_326

  ここで、お母さん達の念願のフルーツティーを飲みました。

20118_364

果物がどっさりはいった紅茶です。
みんなおいしいーといっていたけど、僕はあんまり好きじゃなかった。
それよか、自家製の白いパンがおいしかったよ。

20118_365

それから、サントリー白州の工場見学。
仕込みや醗酵の場所は、灼熱だったsun
樽を熟成してる場所は、すっごいお酒のにおい。

20118_371

工場では、車椅子専用のバスを用意してくれた。
20118_374

ちょっと 恐かったけど、親切にしてもらってありがとう!!
20118_375

見学ツアーの最後は、南アルプスのおいしいお水やなっちゃんを飲んだ。
楽しかった。

旅の締めくくりは、八ヶ岳のアウトレットに行ってお食事。
ちょっと眠い・・・。
20118_395

日差しはきついけど、八ヶ岳はやっぱ涼しいね。
楽しいドライブでした。



より以前の記事一覧