フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

訓練

2015.10.31

最後の訓練

2歳の頃からずーとしていた訓練が高校卒業したので 終了しました。

今日はほんとに最後の日です。OT・PTの先生と記念写真。

いままで本当にお世話になりました。
ありがとうございましたー
↓ 本日完成の新しい車椅子 フレームは青でタイヤが黄色ですwheelchair

Kimg0804s
その後は ビックリドンキーで食事。
Kimg0805s
チーズカリーバーグ とても美味しかったぜ。
Kimg0806s
食事のあとはトイレ。
金沢西インター近くのビックリドンキーは身障者トイレはありませんでした。
しかし、隣接のケーズでんきのトイレを使わせてもらいました。
大きくてよいトイレです。
Kimg0807s
それから コストコでお買い物。
↓今回3回目だけど、初めてこんなカゴをお勧めしてくれました。
これは便利!お母さんは喜んでいました。

Kimg0808s
自走できるけど、僕はお母さんに押してもらいました。
たくさん買いすぎて乗らなくなりそうなところでストップ(笑)
Kimg0812s
コストコは寒いので要注意です。
それでは またー

2015.09.08

9月 歩行器が完成

 
9月8日 歩行器が出来上がりました。
後は新しい車イスを待つばかり・・・
かれこれ半年以上はかかっています。
P1140374s
訓練の帰りに コストコに行った。
お母さんの友達Rちゃんといっしょheart01

コストコでっかくてすげーーー
プルコギベイク 1個
ホットドック 2セット
チュロス1本
クラムチャウダー 1個
アイスラテ 1個

オーダー。
ホットドックセットは180円なのにでっかい飲み物が付いてくる(おかわり自由)
Kimg0751s
Kimg0755s
とにかくでかい
Kimg0756s
チュロスは ディズニーランドで食べる2本分がねじれている!
Kimg0761s
初めてなのでwheelchairトイレ事情も調査。

Kimg0763s
このようになっています。
Kimg0764s
お菓子も でっかい袋ばっかり。
Kimg0765s
お母さんが 夕食に購入。 チョッピーノスープ
Kimg0776s
でっかい海老や貝がいっぱい入っている
Kimg0778s
美味しかった。
また行きたい。

2015.08.08

8月訓練後のイオン

訓練が終わって イオンかほくで遅めのランチ。
パスタセットを食べる。
チーズを自分でかけてみた。
P1130863s
へへっ
P1130864s
+140円で ピザ1/4を付けれる。
P1130860s
+120円? でデザート(ティラミス)もつけた。
P1130869s
うまい
P1130871s
その後、CDショップに行ったりお買い物。
帰り際にもう一回ミスドでお茶した。
P1130874s

2011.08.11

最近の僕

しばらく ブログUPしてなかったなぁ~ いししsmile

sun夏休みに入って のんびり過ごしています。

学校では ラディッシュやトマトや枝豆を作って食べてみました。
トマトおいしかったよー。

P1080678

僕は、大橋のぞみちゃんのファンです。
で、訓練でファンレターを書く練習をしてます。
いつもの訓練より気合が入ります。

P1080800

訓練のあとは おすしやそば、パスタなど食べたりして楽しんでるよ。

P1080661

1312628738928 P1080801

この前、ひいばあちゃんの病院で夏祭りがあって見てきた。
生演奏と生歌で盆踊りだった 面白かった。

Dsc_0091

Dsc_0093

もうすぐ、誕生日だ。
ドライブに行くぞー!!

 

2011.06.11

今日の訓練はお父さんといった

お父さんと訓練に行った。

2011611_5

↑写真は訓練の先生です。

そして お昼には キャナリィ・ロウ (金沢市鞍月3-128)

パスタを選ぶと、副菜のビュッフェとフリードリンクが付いてきます。

P1080317

P1080320

P1080319

おなかいっぱいじゃー。

2011.05.21

富山の鮎の里へ

訓練のあと おばあちゃんとじいちゃんといっしょに「鮎の里」に行った

P1080126

入り口の飛び石はコンクリートで平らになっていて車椅子でも入り安くなっていた。
中は大きなテーブル席が4つあって 車椅子のまま食事できた。

Dsc_0024

定食2600円くらい

↓鮎がいっぱい食べれます。 (これは定食に付いてくる4人分の鮎)
Dsc_0023

となりには公園があって 木彫りの彫刻がいっぱい展示販売していた。
ちょっと寂しいところだが、一応見学。

P1080127

P1080130

それから城端(じょうはな)って所に行って 曳山会館を見学。
中学生までは無料。

向いのお店に「とちの実もち」を売っていたので食べた。
とてもおいしかった。

P1080161

ちょっとしたプチドライブだったrvcardash 

2011.03.16

自転車に乗る

僕は、珍しい自転車に乗った。

手でこぐ 自転車だhappy02
船をこぐみたいにハンドルを回します。

1

すっごく楽しいup

3

病院内を一周してきた。

2s

また 乗りたい

2011.02.04

訓練とびっくりドンキーとお買い物

今日は診察と訓練の日です。

診察を終えて。 
まず理学療法の訓練
階段の練習もします。

Photo

降りる方がつらいじゃー。

Photo_2
お楽しみのランチはびっくりドンキー
僕大好きheart04

Photo_3

自分で撮影もしてみた
最近ビデオ撮影にハマっています。

Photo_4


雄叫び~   おおおおーーー

Photo_5

それから、週末のパーティーのお買い物に近江町市場に行く。
カニやエビ タラがいっぱい売っています。
Photo_6

1

お母さんは↑ジョアンで クレセント(つのパン)を
買って喜んでいました。





2010.12.04

訓練と新しい車椅子

新しい車椅子ができた。
お出かけ用です。
ちょっとこぎやすくなったし、もうパンクもしないぞ。

P1060131

新しいので家で使ってみた。
かっこいいし いい感じ・・・。

P1060155

今日の訓練は、レーザークラフトの続きだ。

色をつけました。
細い筆だcoldsweats02 でもけっこうじょうずにできて褒められた。

よかった・・・。

Photo

2010.11.16

レザークラフト

今日の訓練も レザークラフトだ。
今日は、キーホルダーを作るぞ。

ぶれないようにトントン。

P1060002

P1060001

真剣です。

さて訓練のあとのお楽しみはランチです。
「のふうど」に行きました。
中学生は大人と同じ値段です。
でも僕はすぐおなかいっぱいになるので損です。

P1060003
野菜がいっぱいで、お母さんは喜んでいました。

より以前の記事一覧